top of page

日高源ガイド

秘境釣行ガイド

今回は車から1時間程度の山歩きをして、50mくらいの崖を降りた渓谷での日帰りアタックガイド。

いつもの秘境の、荷を背負って5時間も登るよりはずっと楽…かな?笑

アップダウンのある林道を1時間歩き、

増水したら逃げ場のないゴルジュ帯を膝上渡渉を繰り返すのが楽なら、

日が照ると偏光グラスなどなくとも、川底の一つ一つまでくっきり見えるほどの澄んだ川を歩くことができる。

『水清ければ 魚棲まず』といったのは誰だったか。

しかしそれは嘘だと思えるほど、次から次へと魚が飛び出すのを経験できる。

水が清ければ魚が居ないのではなく、

ラインやドラグをよく見ているから釣れにくいだけ。

本当の川は、

水は澄んで、虫もたくさん飛んで、魚は大きく、たくさんいる。

そう信じさせてくれる川が日高にはまだあるのだ。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page