top of page

道東周遊

5月の後半

すっかりブログも滞ってしまいましたが、山に行っていたわけでも、遊んでいたわけでもありませんで。

2週間ほどの自転車ツーリングの旅のサポートに出ておりまして。

旭川~富良野~トマム~十勝川~豊頃~阿寒~川湯~ウトロ~網走とまわっていたのです。

そんな道東周遊の一部をご紹介。。。

南幌で見つけた菜の花畑。

むせるほどの甘い匂いにくらくら。

出発前の前夜祭に旭川市は晩酌三四郎さん。

うまいー。 先輩が北海道で一番の居酒屋というだけあるかも。

上富良野の丘を気持ちよくサイクリング(僕は後ろから車でサポートなのですが。)

からの。芦別岳。来週ツアーで登りに来ますよ~!

トマムの雲海テラス。

なんだけれど、あれ?

今日はぴっかぴかの快晴 笑

でも、山登りを趣味にしていると、雲海って結構頻繁に出会えますからね。別にうらやましくなんて…以下略

阿寒湖では、皆が起きてくる前に日の出とともにちょっと釣り♪

きれいなニジマスに出会えました~!

最終日前日

ウトロの夕日。

知床五湖では、昔を思い出してガイドの真似事。

といっても、今はヒグマ活動期のため遊歩道は認定ガイドツアーでないと入れません。

一般立ち入り可能な高架木道で、ちょっと知床のお話をしてあげる程度。

とまぁ、こんな感じの、2週間。

いやはや、毎日宿に泊まって、ごちそう食べて、車の運転。

すっかり肥えてしまいましたが、観光地の勉強が できました。

山登り+観光なんていうご希望もぜひぜひ

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page