top of page

定山渓朝日岳

札幌の奥座敷、定山渓。

都心から1時間半程度で、温泉も、渓谷も、山歩きも楽しめて。

なにより紅葉が人気。

とくれば、秋にはとてもたくさんの人が訪れる観光地になるわけで。

みちくさツアーでも毎年紅葉目当てに予定を組みます。

ただしまともにお出かけすると、その年のピーク日には通常1時間の距離も3時間近くかかるほどの渋滞に巻き込まれることも…

なので、一週間ずらすか、出発、帰還を2時間程度ずらすかすると快適な紅葉トレッキングを楽しめます♪

今期はピーク日からずれていたようで、さしたる渋滞に巻き込まれることもなく、金色の山歩きを楽しんできましたよ~!

終わりかけ紅葉は少し寂しげな感じもしますが、

でもよくよく周りを見ると、上も、周りも、足元も、みーんな黄葉。

どこもかしこも明るい色に取り囲まれて、これはこれで良いものです。

のんびり低山だと、最近はすっかり昼食付が定番に。

秋っぽくたっぷりキノコグラタンと、白菜スープ。

うん。

やっぱり外で食べるご飯はおいしいよね。

来期はもうちょっとランチ付きを増やしてみようかな。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page